人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中での出来事。etc.


by chi-tai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和47年10月号

昨日、かなり昔のNHKの「きょうの料理」のテキストを載せたんですが・・・
今日もテキストつながりなんですが、スゴイんです!
昨日が、かなり昔なら・・・ 大昔でしょうか(笑)
昭和47年10月号_b0180503_2252487.jpg

時代が出てますね~(笑) 先日実家で見つけました。母のです。
昭和47年10月号_b0180503_225431100.jpg

なんと、昭和47年10月1日に発行されたものです(^-^)
昭和47年10月号_b0180503_2255311.jpg

お値段、なんと160円。

パラパラ中をめくってみました。
お料理より、中の広告に目が・・・
昭和47年10月号_b0180503_22573834.jpg

高速調理器・・・って(笑) 
38年前には「オーブン」って言葉はまだなかったんでしょうか?(^^ゞ
昭和47年10月号_b0180503_22594613.jpg

なんといっても、このロゴ。
今はPanasonic。ちょっと前まではNational。
これ、全部大文字です。すごく新鮮に感じます(笑)

それから・・・
昭和47年10月号_b0180503_2361615.jpg

ジョア。小柳ルミ子。若いですね~ 
悲しいかな・・・CM覚えてます(^^ゞ

古い本って、何が面白いって・・・
こういう広告が面白いんですよね(*^_^*)
その他、アトリックス。ママレモン。マヨネーズ。etc. 
楽しませていただきましたヽ(^。^)ノ


お料理の名前も、なかなかユニークです。。。
昭和47年10月号_b0180503_2384873.jpg

「浮かしづけ」 って・・・ ちょっと画像が悪く見づらいですが(^^ゞ
これって、ピクルスのことかな・・・って思ったんですが(笑)


HNKの「きょうの料理」って歴史があるんですね~
長寿番組なんですね♪
by chi-tai | 2010-06-13 23:21 | つぶやき