人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中での出来事。etc.


by chi-tai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今治へ・・・ その壱

8月突入しましたね~
夏真っ盛りですね。

今日も朝から暑い暑い・・・(>_<)
夫はお休み。
この暑さと夫の休日。この二つの条件がそろいました。
涼を求めていざ、出陣! いざ今治!
そう、これを求めて行ってきました。
今治へ・・・ その壱_b0180503_237119.jpg

今治にある「登仙堂」というお店です。写真は去年のモノです(^^ゞ
口コミも大好評のようです♪

先週末、ローカル番組でココ、特集してました。
店主が「北海道から沖縄・・・全国から来ていただいてます・・・」と。
納得! ホントにおいしいんです♪

暑い日中、エアコンかけてても暑い暑い(+o+)
そんな中、やっと到着!
が・・・
お店の中から外まで20人以上の行列(>_<)
炎天下。子供には酷です。日曜だから、予想はしてたけど・・・(涙)
でもでも・・・
実は先週娘と友達と3人でココのお店行ってたんです(*^^)v
最低でも年に2回は食べないとね・・・
今度リベンジします(^_-)-☆

なので、近くのお店に。
わたしは宇治金時。
今治へ・・・ その壱_b0180503_23165849.jpg

ここの宇治金時。とにかく濃い~~~♪  もろ抹茶~♪
何度か食べたことあるんですが、毎回感動(*^。^*)

娘はいちごミルク。
今治へ・・・ その壱_b0180503_2319158.jpg

夫と仲良く分けあって。。。
わたしの宇治金時は息子と分けあい。
こんなに濃い宇治をよろこんで食べる2歳児って・・・(^^ゞ

その後「寄港地」へたこ焼きを食べに。。。
何年ぶりだろう・・・10年以上かしら(^^ゞ
今治へ・・・ その壱_b0180503_0214466.jpg

ここの鉄板たこ焼き。お出汁で食べるんです。
そう、明石焼きのように(*^_^*)
でもソースもテーブルに置いてあり、どっちも楽しめます♪
約10年ぶりの懐かしい味を堪能しました\(^o^)/

今治。今治といえばタオルが有名ですが・・・
なんと焼き鳥屋さんの数が日本一なんですよね~
とにかく多いです。
今治では唐揚げのことを「せんざんき」とか「ざんぎ」と言います。
なんとも言いようのないおいしさなんですよね~
で、久々に食べたくなり買って帰りました。
今治へ・・・ その壱_b0180503_2328432.jpg

ホントはお店で揚げたてアツアツを食べたかったんですが、
子供が睡魔に襲われていたようなので、お持ち帰りしました(^^ゞ
今治へ・・・ その壱_b0180503_2330010.jpg

夫は「せんざんき」お初でした♪
ケンタッキーよりかなりあっさりしてます。
今治へ・・・ その壱_b0180503_2331542.jpg

外はカリッ。中はジュ~シ~(*^。^*) たまりません。

お目当てのかき氷は食べられませんでしたが、大満足の一日でした。

まだまだ今治へのプチ旅行(笑)は続きます。
長くなるので明日に持ち越しまぁす(*^_^*)
by chi-tai | 2010-08-01 23:37 | つぶやき