人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活の中での出来事。etc.


by chi-tai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花粉症の鼻水・鼻づまりに効くツボ

先日のお菓子教室でおいしいバレンタインにぴったりのケーキを教えていただきました。
お菓子だけでなくとってもいい情報を先生からゲットしました。

それは・・・・・・
花粉症、それも一番つらい鼻水、鼻づまりに効くツボと対処法です。
本当によく効くらしいのです。
先生が誰かに教わり、また他の人に伝え・・・
8割くらいの確率で好評だというのです。

花粉症の鼻水・鼻づまりに効くツボ_b0180503_23335620.jpg


まず、サロンパスを5~7ミリ角にカットします。

花粉症の鼻水・鼻づまりに効くツボ_b0180503_23341842.jpg


手のひら側の小指のここに貼ります。両手です。ここにツボがあるらしい!
荒れたわたしの手なのでお見苦しいのをお詫びしますm(__)m

花粉症の鼻水・鼻づまりに効くツボ_b0180503_2334353.jpg


はがれないようにとめます。
セロテープでもいいんですが、皮膚が弱い人もいるとのことで先生はマスキングテープがかわいいって言ってました(*^。^*) 
先生は貼ってる時は思いだしたら意識してツボを軽くおして刺激を与えてるらしいです。

4~5時間でいいそうです。まぁ、マスキングテープもギリギリの時間です(^^ゞ
もう花粉症を発症しているわたしですが、今日は目がかゆいだけでなんとか・・・
鼻水がとまらない日に試したいと思います。
貼った人は「気が付いたら鼻水が止まってる」って言うそうです。
期待大です\(^o^)/
先日の”甜茶飴”とこのサロンパスで、なんとか乗り切りたいと思ってます♪
by chi-tai | 2010-02-09 23:39 | つぶやき